2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.09 (Tue)

格闘する者に○ 三浦しをん

格闘する者に○ (新潮文庫)
格闘する者に○ (新潮文庫)
  • 発売元: 新潮社
  • 価格: ¥ 500
  • 発売日: 2005/03
  • おすすめ度 4.0




10月9日読了。




【More・・・】

三浦さんのデビュー作。
特有の軽快な切り口で、とても楽しく読んだ。
読後感がよく、ラストは久しぶりに本を読むことで胸が震えました。

「たとえ『毎日が夏休み』になっても、自分を信じて生きていこうと思います」


これは、物語によっては非常に陳腐に聞こえてしまうだろうなと思うのですが、
陳腐ではなく、かといって、重くもない、
軽やかで、しなやかな響きでした。

面接の描写もリアルで、
何より、出版社の名前があからさまで、「い、いいんかな・・・」と
なぜか私がどきどきしたり・・・。

三浦さんの書く小説は、男性も魅力的です。

それまで黙ってテレビを見ていた弟が、ニヤニヤと笑いながら食卓に肘をついた。
「漫画喫茶行ったんだろ」


という物語冒頭、弟の登場シーンだけで、
私はすっかりころっとメロメロになってしまいました。えへへ。
EDIT  |  19:44  |  ま行 三浦しをん  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
