2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.01 (Thu)

2008年 読了本まとめ

明けましておめでとうございます。
年も明けてしまいましたが、2008年の読了本のまとめです。
昨年は秋ごろから商業BLに目覚め、漫画も小説もBL率が非常に高かったです。充実していました。



2008年度読了本
[ 小説 ]
76冊

[ 漫画 ]
114冊


○今年読んだ本(既刊・新刊含みます)で「特に良かった~」な本

■「新世界」長野まゆみ
独特の世界観で、美しく、悲しい、でも希望もある、なんともいえない、胸がいっぱいになる本でした。

■「雪よ林檎の香のごとく」一穂ミチ
木原音瀬の「薔薇色の人生」で商業BLに目覚め、立て続けに当たりを引きました。瑞々しい感性と透明感のある文章で、とっても良かった。この作家さんはこれからも読んでいきたいなと思います。

■「吸血鬼と愉快な仲間たち」木原音瀬
特に一巻。すごく久しぶりに、ツボに入る「主人公ズタボロ」に出会いました。最高ッス。

■「図書館戦争シリーズ」有川浩
今年は夏ごろまでコレが熱かった!お約束がお約束なのはわけがある、ラブコメって素晴らしい。

■「レディ・ジョーカー」高村薫
やっと決着が着いた巻でした(笑)


そしてベスト1は、
■「聖なる黒夜」柴田よしき
改めて語ることは何もありません。大好きです。


EDIT  |  23:36  |  お知らせ  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
