2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.09 (Thu)

美男の達人

美男の達人 (白泉社花丸文庫 こ 6-1)
美男の達人 (白泉社花丸文庫 こ 6-1)
  • 発売元: 白泉社
  • 価格: ¥ 580
  • 発売日: 2008/06/19
  • おすすめ度 4.5



10月8日読了


【More・・・】

三浦しをんさんのブログでオススメされていて、思わず購入。
面白かったー。
美男塾の授業に思わず「そうだそうだ!」と何度も頷いたり、
そうだよねー常に臨戦態勢でいないとねー…と反省したり…(下着は当然上下違います…)
講師の言葉はどれもこれも女性男性問わず(まあ特に男性に熟読していただきたくはありますがー)ぜひ読んで欲しいなあと思います。

主人公の、実は乙女なモノ好きという設定が微妙に生かされてないというか、印象が薄かったです。
あと恋愛要素がもっとあると良かったなーと思います。夏秋の気持ちが唐突に見えました。



「……というのは彼女達はそんじゃそこらの男と結婚したら、自分らしい生き方を追及するどころか大抵は家政婦と慰安婦と保母と介護職を兼任させられ、しかもそんな大変な労働力を無償かつ妻なら当然のような扱いで要求され滅多に感謝されないという不条理な生活が待っていると周りを見て知っているからです。」



という、最初の美男塾説明会の言葉ですでに大きく頷いた私。
そうなんだよねえ、そういうこと考えると面倒だなーって思うんだよねえ…

EDIT  |  21:01  |  か行 小林典雅  |  TB(0)  |  Top↑

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
